Sunday, May 06, 2012

埠頭

昨日はとても天気が良くなったので、ポチを連れて仙台港までドライブしてきました。連休中にもかかわらず道路はとてもすいていて気持ちの良い運転でした。ちなみに昨日は最大の満月で、天災が起こりやすいという迷信がささやかれ、海辺はやめた方が....という意見もあったのですが、さわやかな天気に誘われて、新しくなった港へと向かいました。津波の跡形はあまり見られずきれいになっていましたが、ところどころに瓦礫の山が。そして、海の匂いとは全く違った異臭がどこからともなく漂ってきて。楽しく釣りを楽しんでいる人たちもいましたが、ヘドロからくる匂いなのか何か?あまり長いできずに、近くのアウトレットへ犬の散歩をしに向かいました。

こどもの日