Tuesday, February 28, 2012

自由の女神

私の熱いリクエストに応えて、従妹と妹が仙台から訪ねてきてくれました。そんなわけで、2日間徹底的にニューヨーク観光&ショッピングを楽しんできました。木曜日は、春をおもわせる暖かい日和だったので、早速、自由の女神島までフェリーに乗って行ってきました。残念ながら、女神の中は改修中のため入れなかったのですが、女神の目の前で写真を撮り無邪気に観光客気分を楽しんできました。そして、何度来ても目を奪われるのが、島からのマンハッタンの眺め。時々、離れてみて見ると、都会の迫力に改めて気づかされます。
そして、従妹と妹がどうしても、女神の格好をしているツーリスト目当てのパフォーマーと写真を撮りたいというので、仕方なく、二人のカメラで撮ってあげたところ、サービスで私ともツーショットで撮ってくれました。ちょっと恥ずかしかったけど、ニューヨークを去る前に、意外と良い思い出になりそうです。