Sunday, September 16, 2012

蔵王の御釜

祝日だったので、御釜を見に蔵王へ行ってきました。天気も良くて(途中までは)とても気持ちの良いドライブでした。久しぶりの山の運転(車の運転自体......)にドキドキ(ハラハラ)でしたが、黄金に色づいた田んぼの景色、梨畑、山山山、そして急カーブの連続に霧で視界が遮られ、絶え間なく楽しいドライブとなりました。(同乗の皆は別な意味ハラハラだったと思われますが。)
山の頂上に近づいたあたりで、ひどい渋滞にはまり、やっとたどりついた御釜は、非常に美しく、またもや自然が作り出す美に圧倒されてしまいました。風が強く、雲の流れがすぐに変わり短い間に変化し続ける光景もまた見応えがありました。





途中、蔵王町で旬の梨と巨大大根を購入し、帰りに遠刈田温泉に入って、まだまだ残暑の続く仙台へと戻って行きました。