Monday, April 30, 2012

ドッグラン

我が家の犬ポチを13歳にして、初めてのドッグランへ連れて行ってあげました。犬よりも私のほうが行ってみたかったこともあり、車に乗るのが嫌いなポチは、誘拐されたかのように不安になっていましたが、、、。それでも、他の犬と喧嘩することもなくマイペースに楽しんでくれたようです。山の中にあるドッグランで、目の前は田んぼ、そして山。梅と桜がきれいに咲いて、鶯と虫の声をバックグラウンドに、ポチと他の犬たちとのんびり楽しい午後を満喫してきました。そして、案内犬とともに、散策コースへ行ってみたところ、かなりの上り坂で、犬たちは身軽に登っていましたが、2本足の私たちは日頃の運動不足もあり、けっこう辛く、、。夏にはプールもできるようなので、また遊びに行こうと思います。