Monday, July 30, 2012

キリン フローズン

仙台も梅雨明して、じっとりとした夏がやってきました。久しぶりのアジアの夏にすっかりバテ気味です。熱さよりも、湿度に耐えられず...。省エネを気にせず、エアコン三昧だったNY生活から、一層熱さに弱い体になってしまったようです。
ところで、先日、被災復興したキリンビール工場にてビアパーティーに参加してきました。真夏日の飲み放題!(エアコンのきいたレストランの中にて。)送迎バスで、駅前に下ろされ、まだ早かったので、アーケード内に期間限定でオープンしたお店で、フローズン(生)を一杯いただいてきました。金曜日は行列ができるほど混んでいるのですが、この日はちょうど列もありませんでした。正直、飲み放題の後のビールだったので、しっかり味わえたかは別として、凍った泡は面白い食感でした。