Monday, March 28, 2011

ワンピース1

うちの母はとても手先が器用で、自分が子供の頃、編み物やお裁縫でいろいろなものを作ってくれて、幼稚園の先生やお友達のお母さん達にうらやましがられたのを覚えています。そんな母の見よう見まねで、自分もよくぬいぐるみのお洋服を作ったりしたものでした。それ以来ずっとお裁縫が大好きで、何年か前にはファッションショーに参加したこともあったのですが、なぜか今まで自分のミシンを持ったことがありませんでした。20年以上もほしいほしいと思いつつ、特別な機会に、自分へのご褒美にしようと、、、。でもなかなか特別な日を選ぶことができないようなので、つい先日、なんでもない日に、思い切って初のマイミシンを購入してしまいました!!そんなわけで、クローゼットの整理をかねて、ずいぶん前に友人から頂いた布を使ってワンピースを作ってみました。まずまずの出来栄えです。
7つの花が満開です。