Monday, October 17, 2011

緑色のブラウス

友人祖母宅の集積続き。もちろん、大量のコレクションの一つは洋服。その山の中から見つけたのが、まだタグのついたブラウス。ニューヨークのデパートメントストアで購入されたもので、100%シルクの良質の布だったので頂くことにしました。リメイクするかいろいろと考慮した上、LサイズからSサイズにお直しするだけにしました。ちょっと変わった色合いですが、何気にレトロチックでコーディネートの仕方によって、けっこうかわいく着られるかなと。

右側がお直ししたブラウス。左に見えるのはずいぶん前にレイがデザインしたもので、こちらも最近お直ししました。