Monday, December 26, 2011

34丁目

クリスマスの後は、もちろんクリスマスセールです。レイは早朝8時に5番街にあるデパートメントストア、サックスへと出かけていきました。自分は、朝起きられず留守番。1時間程して手ぶらで帰ってきたレイによると、かなりの混雑に加えアニマル的な買い物客で溢れていたということです。普段は高級感漂うデパートが、かなりの変わりようです。その後、祝日明けでまだ静かな街を見て歩きながら47丁目から、ダウンタウンの自宅まで歩いて帰って行きました。途中、メイシーズに立ち寄り、ホリデーウィンドーを覗いてきました。6番街側のメインウィンドーではかわいらしい操り人形達が、コンピューターイメージをバックグラウンドに踊っていました。毎年、自分が楽しみにしているのは、34丁目側のウィンドー。去年までは毎年映画"34丁目のクリスマス"のキャラクターたちが飾られていたのですが、今年は最近の映画"Yes, Virginia, There is a Santa Claus"のシーンが飾られていました。古いウィンドーディスプレイが見られないのは残念ですが、新しいウィンドーもかわいらしかったので、これを機会にこの映画も見てみようかなと。