Saturday, December 03, 2011

Visible Storage

メトロポリタン美術館のクリスマスツリーを見に行ってきました。一昨年まで、毎年かかさずツリー前で行われるコンサートへ出掛けていました。中世の彫刻達に囲まれ音響も良くとても素敵な音楽を楽しむことができました。ツリーを見た後、中国漆、巻物等のアジア美術を鑑賞しアメリカ館へ向かう途中で通りかかったのがVisible Storage。そういえば、去年このあたりは改装されていたなと思いつつさっそく見学してみることにしました。倉庫というだけあって、棚がずらっと並んでぎっしりと美術品が飾ってというより保存されていました。家具、食器、絵画、彫刻までぎっしりと並んでいて、気分はすっかりインテリアショッピング。かつての上流階級の豪邸を想像しながら実際の展示室よりも楽しい一時を過ごしてきました。

ウィリアムの仲間達エジプト館

アメリカ館メゾニン

visible storage