Thursday, January 05, 2012

Ὀδύσσεια

午後、招待状のための封筒と紙を探しへ、最寄りの画材屋へ出掛けて行きました。簡単な買い物のはずが、なかなかお目当ての色とサイズの紙が見つけられず、半日かけてキャナルストリートから17丁目までの文房具屋を歩きまわることに。そして、最後にたどり着いたのが、カード作りの専門店。様々な種類の紙から小物までカードクラフトに関する道具が豊富に揃っています。すっかり歩き疲れて、帰途につく途中、近くの子供向けの本屋で目にとまったのが、オデュッセイアのショーウィンドー。我が家にも、ホメーロス(Homer)のThe Odyssey & The Iliadが新品のまま本棚に並んでいますが、自分にはちょっと難しすぎるので、今日見かけた、飛び出す絵本バージョンあたりがちょうど良いかなと。