Thursday, January 12, 2012

ミニチュアトレイン

アガサクリスティの推理小説エルキュール・ポアロ(Hercule Poirot)をTVで見ました。探偵シリーズはお気に入りのエンターテイメントの一つです。またもや、オリエントエクスプレスが登場し、何気に思い浮かんだのがThe Red Cabooseです。年末にタイムズスクエア付近を歩いていてサインを見つけ、気になって覗いてみたミニチュアトレインの模型専門店です。地下にある店内は、歩くのもやっとなほどに電車の模型から模型作りのアイテムまで、隙間狭しと陳列されていました。実はけっこう電車好きで、ユニークなコレクションを眺めるのが楽しみの一つでもあり、思いがけない場所で、思いがけない楽しい一時をすごすことが出来ました。