Friday, January 20, 2012

フライ&ワイルド

英国の俳優兼コメディアン、スティーヴン・フライ(Stephen Fry)が来週、バーンズ&ノーブルへ来る情報を見つけました。Jeeves & Woosterで初めてフライのショーを見て以来、ユニークな演技と言葉の技にすっかり惹き付けられてしまいました。そんなわけで、これまでレイが気になっていたフライ主演の映画、オスカー・ワイルド(Wilde)を早速見てみました。ちなみに、ドリアン・グレイの肖像(The Picture of Dorian Gray)は読んだことがあり、文章の素晴らしさはよく覚えていたのですが、ワイルドの生涯については読んだことがなく、映画を通して、ワイルドの人生についてますます興味がわいてしまいました。来月、パリを訪れる際には、彼のお墓もチェックしたいと思います。