Wednesday, March 14, 2012

テュイルリー公園&観覧車

ルーブル美術館で一時の寒さから休憩をとったあと、歩いてホテルまで帰ることにしました。テュイルリー公園(Jardin des Tuileries)をコンコルドに向かって歩きはじめたところ、前回見かけなかった巨大な観覧車が現れました。真っ白にライトアップされていたため、かなり明るく、光に誘われる虫のような気分で、だんだんと大きくなっていく光の輪へと向かって行きました。インパクトのあるライティングにも関わらず、観覧車は意外と空いていたので、ロマンチックな街にきた記念にパリのきれいな夜景をロマンチックに楽しんできました。