Wednesday, March 14, 2012

Le Pure Cafe

日本ではホワイトデーですが、ニューヨークではいつも通りの水曜日です。ロマンチックな映画で何度見ても飽きがこないのが、"Before Sunset"。先月やっと、念願どおり映画に登場したカフェを訪ねてきました。中心地から少し離れた場所にあり、凍える寒さであったこともあり、とても静かでゆっくり雰囲気を味わうことができました。英語を話せるさわやかなウェイター/バーテンダーが、ジェシーとセリーヌが座った席へ案内してくれました。店内では、若いフランス人達が数名、ランチメニューにあったハンバーガーを食べていました。予定では、映画のように、コーヒーとシトラスのドリンクを注文するつもりでいたのですが、あまりの寒さから、熱い紅茶と、リゾットに変更.....。意外と食事もおいしく、近所に住んでいたら常連になりたい素敵なカフェでした。