Sunday, July 03, 2011

家庭菜園

レイの叔母さんのBBQパーティーへ行って来ました。途中、渋滞を含めてマンハッタンから一時間半の長旅です。初めて訪れるロングアイランドの大きな家とそれ以上に広い庭と大きなプールに目を奪われ、都会生活とのギャップに戸惑いを感じてしまいました。
そして、ずっと気になっていた家庭菜園をチェックしてきました。豆の花と不明な野菜の花が綺麗に咲き、土の中には太ったみみず、葉の上には小さな蜂のような虫が飛び交い、この夏に収穫される作物を楽しみにしながら青々と育つ葉を見てまわりました。もちろん、ただ見るだけではなく、丸々太ったテーブルビートと葉野菜、ハーブガーデンからシソとミントの葉を頂いてきました。今朝さっそくミントティーを淹れてみました。