Tuesday, July 26, 2011

オータムジャケット

ずいぶん前に、レイが香港から黒いジャケットを買ってきてくれました。ボタンの位置と襟のデザインが特徴的でとても気に入って愛用していましたが、だいぶ古くなってきてしまい、そろそろリタイアさせた方が良いかなと思っていたところ、このジャケットと同じ布が我が家のクローゼットの中にあるのを発見。そんなわけで、お気に入りのジャケットをもとにパターンをおこして同じようなジャケットを作ってみました。けっこう簡単にできたので、布違いでもう一つ作ってみようかなと思います。でも、外は猛暑の真っ只中で、早く涼しい秋が来て、新しいジャケットのお披露目が出来る日が待ち遠しいです。