Tuesday, July 12, 2011

お昼に、ニューヨークで一番おいしいベトナムサンドイッチのお店へ行きました。週に一度は訪れる場所です。30度を超える猛暑に加え、遅めのランチだったため、普段の行列はなくゆっくりとランチタイムを過ごすことができました。レイがこの店のオーナーと親しいため、ときどきドリンクや、メニューにのっていない料理などを頂くことがあります。今日は、家庭菜園からかなり辛いペッパー、かわいらしい形をしたミニトマト、そして梅をもらいました。新鮮な野菜はいつもらっても有難いものです。でも、実は採れたての梅を手にするのは初めてで、そのまま食べても美味しいけれど、せっかくだから梅干か何かにトライするべきかなのか検討中です。