Thursday, August 25, 2011

チケット

来週のバケーションを目前に、今朝そういえばまだレイルパスを購入していなかったことを思い出し慌ててインターネットをチェックしてみたところ、郵送で最低3日はかかるらしいことに気づき、必死になってチケット購入リサーチを始めました。JRパスや国際列車のチケットはその場ですぐに発行してもらえたので、すっかり、このパスも即日発行かと思い込んでいました。普通に切符を購入するとかなり高いので、すでにホテルは予約してあるけど、旅程変更しなくてはいけないかなと思ったりしながらも、近くの旅行代理店で明日無事に届けてもらうことができました。かなり冷や汗気味でしたが、とりあえず一安心。
週末は、荷造りとガイドブックを徹底的に勉強して楽しい旅行に備えたいと思います。