Sunday, August 28, 2011

嵐の後OR 前の静けさ

昨日の午後は地下鉄も止まり、車の数もまばらでクリスマスよりも静かなニューヨークでした。そして、夜になってやっと強風と豪雨がやってきました。前回の大停電から学び、バスタブとキッチンに水を溜め、マットレスを窓から離れたところに移し、後は大ストームを待つばかり。バルコニーからのガタガタ鳴る音でなかなか寝付けず、午前2時半に、フェンスに飾ってあった円形のオブジェクトを下ろし、やっと穏やかな眠りにつくことができました。
今朝は、太陽の光で目が覚め、まだアイリーンは通過していないものの、静かな日曜日を迎えています。我が家の唯一の被害は、リビングルームのエアコンわきに小さな水溜りができていました。
小さな水溜り

下ろされたオブジェクト